« 城山(202m) 合谷町登山口~山頂 | メイン | 福井県最高峰「三ノ峰」は雪景色! »

2021年10月17日 (日)

週末2日間はウオークデー

10月16日、17日の2日間ウオーキングを楽しみました。
16日は54,800歩、17日は38,800歩 合計93,600歩 よく歩いたな~
歩いていると普段見えない風景に出会います。
コスモスが綺麗でした。

Img_6017_800x600



Img_6133_600x800



10月16日 土曜日 快晴~午後曇り
朝6時ころから歩き始めました。
この後登った「文殊山」と「城山」
私の登山トレーニングのホームグラウンドです。

Img_6115_800x600



Img_6116_800x600



城山へは、先週に引き続き合谷町登山口から出発
中腹に滝があります。

Img_6122_800x600



山頂から見える越前市方面「日野山」

Img_6125_600x800



福井市内方面 遠くに「富士写ヶ岳」と「火燈山」が見えます。

Img_6129_800x600



下山していったん帰宅、朝食後再出発。
JR北陸線を超える時、ちょうどサンダーバード号が通過
右手に見える山がこれから登る「文殊山」

Img_6140_800x600



「文殊山」山頂到着 登山者は数名

Img_6142_800x600



いつもの福井市内方面の眺め、今日は霞んでいます。

Img_6145_800x600



このあと国道8号線沿いを歩き再び「城山」に登り下山しました。
スマホにウオーキングアプリを入れて2年、初めて5万歩オーバー!

Img_6149_370x800



10月17日 日曜日 強風 曇り時々霧雨 肌寒い一日でした。
まずは「文殊山」まで歩きユックリ登りました。
きれいな木の枝?がたくさん登山道に落ちていました。
昨日は無かったので今日の強風で落ちてきたのでしょう。
赤いサンゴのようでした。

Img_6175_800x600



今年はどこの山を歩いてもドングリがいっぱい落ちてます。
大豊作のようです。

Img_6167_600x800



秋の花や、紅葉した葉、きれいな落ち葉を観賞しながら歩きました。

Img_6155_600x800



Img_6157_800x600



Img_6156_600x800



時折小雨が降ったので、福井市内方面にうっすら虹がかかっていました。

Img_6160_800x600



鯖江市、越前市方面の眺め
逆にこちらは青空が広がっていました。

Img_6164_800x600_2



紫の花 名前?

Img_6170_600x800



下山したらまた青空が見えてきました。
北陸新幹線「文殊山トンネル」付近の高架工事はほとんど終わっているようです。
レールと架線はまだのようです。

Img_6176_800x600



新幹線高架と「文殊山」

Img_6177_800x600



田んぼの中に初めて見る花が! こちらもまた名前を調べよう!

Img_6178_600x800



帰宅後家の近所を6㎞くらい歩き本日のウオーキングは終了
今日は38,800歩でした。
10月一杯は毎日3万歩を目標にチャレンジしようと思います。
平日雨だと苦しいなー(^^)/

コメント

コメントを投稿