« 春の里山・3山巡り | メイン | R476「木の芽峠」まで花見サイクリング »

2022年4月 9日 (土)

春の「城山」ウオーク

4月9日 快晴 土曜日 暖かい一日
大野市の知人から相談に乗って欲しいとことがあると連絡があり
コロナ禍を考慮してと城山でお弁当を食べながら話しを聞きアドバイスを送りました
登山口 ミズバショウがまだ咲いていました

Img_8523_800x600



例年この山では白いカタクリを見ることができます

Img_8524_600x800



ピンクのカタクリと競演

Img_8527_800x600



お弁当とノンアルコールビールが最高に美味しかったです
天気が良く空気も澄んでいたため白山もはっきり見えます

Img_8529_800x600



遠く北潟湖にある風力発電風車も見えました

Img_8535_800x600



食事後に合谷地区側に下山(合谷コースは先週往復しました)
ゼンマイがたくさん芽を出していました
タラの芽らしきものも発見

Img_8538_600x800



下山後に近くの緑地帯に植えてある花モモを観賞!
3分咲きくらいでしょうか?

Img_8540_800x600



Img_8542_600x800



帰宅途中に見た文殊山とサクラ
毎年必ずここのサクラを見にきています

Img_8543_800x600



Img_8548_800x600



青空とサクラの花の天井が綺麗です

Img_8550_800x600



Img_8552_800x600



西洋タンポポも咲き始めました

Img_8553_800x600



近所の公園の枝垂れ桜は満開です

Img_8554_800x600



サクラのピンク色と青空の組み合わせはホント綺麗ですね

Img_8556_800x600



夕食時もノンアルコールビールを1本、食事後に8kmくらいウオーキングをしました
今日は3万歩超えたかなーと思いましたが2.2万歩でした
明日も晴れ予報なので久しぶりに自転車で遠出予定、
今月初めての3万オーバーかなー?

コメント

コメントを投稿